スペシャルイベントが開講されました★

こんにちは花
くらしときめきアカデミー浜松ですうさぎ


暖かくなって日中は冬のコートがいらないように
なってきましたね太陽


どっと雨がふったり晴れ間がみえたり
春らしい天気にもなりつつあります


また昼夜の寒暖差も激しいです
体調に気をつけてがんばっていきましょうびっくり




さて今回は先日開講されましたスペシャルイベント

オークラアクトシティホテル浜松
総料理長から学ぶ料理講座


こちらの模様をお届けしちゃいますキラキラ



オークラアクトシティホテル浜松総料理長
新井明さんを講師としてお招きして
「サーモンマリネと魚介類のオモニエール風サラダ添え」
のレシピをご紹介していただきましたニコニコ



料理の名前を聞くとなんて手の込んでいて難しそうな・・・汗
と思ってしまいますが
先生がまずは実演で教えてくださいました




スペシャルイベントが開講されました★




とても鮮やかな手つきですキラキラ




スペシャルイベントが開講されました★




工程とテクニックを披露するだけでなく
受講された方にも実践していただく場面も・・・




スペシャルイベントが開講されました★




先生が作られた見本がこちら




スペシャルイベントが開講されました★



スペシャルイベントが開講されました★




同じものを皆さんにも挑戦していただきますキャー



調理中も先生がアドバイスをくださったりコツを教えてくださったりします星





スペシャルイベントが開講されました★





皆さん楽しい雰囲気で作業されていました音楽





スペシャルイベントが開講されました★




レシピを見ながら美しく盛りつけていきます




スペシャルイベントが開講されました★



こちらが皆さんがつくられた完成品です
盛り付けがすこしずつアレンジされていて素敵ですねハート




今回のスペシャル講座ではこちらの一品の実習のあと
さらに三品を加えたフルコースのお料理を堪能できるんですびっくり




三品のメニューは

・森の茸のクリームスープ
・フランス ブルターニュ産鴨股肉のパイ包み焼き野菜添えソースシャスール
・静岡コシヒカリのガトー赤ワインソースフルーツ添え




実習こそありませんでしたが
こちらの三品もレシピをお持ち帰りいただきましたナイフ&フォーク




お食事の行程はホテルオークラの方々によるおもてなしキラキラ




スペシャルイベントが開講されました★




スペシャルイベントが開講されました★




スペシャルイベントが開講されました★




さらに講師の新井明さんのお話を聴きながらお楽しみいただきました耳




スペシャルイベントが開講されました★



プロの貴重なお話に聴き入る皆さん・・・




盛りだくさんのコンテンツで
今回のスペシャル講座も
とっても贅沢で思い出に残る講座内容となりましたニコニコ



ご協力いただいたオークラアクトシティホテル浜松の皆さま、
講師を務めてくださった新井明さんに深く感謝いたします




   ひよこ   ひよこ   ひよこ




ところで4月期もスペシャル講座をご用意しています


コムギコキッチンのタルトシトロン

スペシャルイベントが開講されました★



コムギコキッチンのパティシエ飯田さんをお招きして
レモンタルトを生地から手づくりするスペシャル講座です


ただいまご予約受付中ですびっくり


詳細・お申し込みは 右 こちら




ご興味のある方はぜひぜひキャー




皆さまのお越しをお待ちしていますはまにゃご




   ナイフ&フォーク  キラキラ  ナイフ&フォーク  キラキラ  ナイフ&フォーク  キラキラ

      くらしときめきアカデミー浜松

       0120-268-002

     ホームページは 右 こちら

   キラキラ  ナイフ&フォーク  キラキラ  ナイフ&フォーク  キラキラ  ナイフ&フォーク




同じカテゴリー(ときめき潜入レポート♪)の記事

写真一覧をみる

削除
スペシャルイベントが開講されました★