スペシャル講座が開催されました!

こんにちは太陽
くらしときめきアカデミー浜松です星



今日は2月5日(金)に行われたスペシャルイベント

【まつもとフルーツ
ギャラリー&フルーツパーラーTRE・PINIから学ぶスイーツ講座


こちらの模様をお届けしますびっくり



まつもとフルーツ ギャラリー&フルーツパーラーTRE・PINI は
浜松市中区の鴨江 根上り松ちかくにかまえられた果物店ですチェリー



店内ではフルーツやお菓子のテイクアウトのほか
パーラーでのお食事、ティータイムも楽しめますコーヒー



スペシャル講座が開催されました!



とっても素敵なお店ですので
足を運ばれたことのある方も多いのではないでしょうかはてな




講座当日はパティシエールの山下祥子さんらをお招きして
お店でも人気のフルーツタルトのレシピを教えていただきましたハート




先生が作られたお手本のタルト・・・



まさにフルーツ盛りだくさんびっくりびっくり




スペシャル講座が開催されました!




さすがプロの技・・・と感動してしまいますが



受講されたみなさまにも
同じレシピに挑戦していただきますびっくりキャー




テーブルの上のフルーツはまだタルト用にカットする前の段階ですが
色とりどりで早くもわくわくしてきますねイチゴイチゴ





スペシャル講座が開催されました!




フルーツも気になるところですが



まずは先生がタルト生地づくりについて
丁寧にレシピを解説してくださいます


めざすはサクサクできれいな焼き上がりですうわっ



   
   双葉  双葉  双葉



そしていよいよ実践びっくり


楽しそうですね~ラブ




スペシャル講座が開催されました!




すこし腕の力の要る作業・・・



先生がコツを伝授してくださいますキラキラ




    双葉  双葉  双葉 




できあがったタルト生地はじっくり焼いていきます




焼き上がりを待つあいだは
フルーツのカッティングの技術を教わりますチェリー




先ほど用意されていたフルーツを
今回はスイーツの飾りにあわせたカッティングをするのです




いつもどおり手ごろな大きさにカットするだけはでなく
アレンジを加えることによっていっそう華やかな印象になるのだとか・・・ラブ





スペシャル講座が開催されました!





先生が実演でカッティングをされ
お皿に盛りつけていきます





スペシャル講座が開催されました!




こちらが先生のご用意された見本ですが・・・




スペシャル講座が開催されました!



スペシャル講座が開催されました!



素敵ですね~ハート



小粒なフルーツがお花のようにカットされていて
とっても可愛らしいです



りんごやオレンジも皮が細く切り残されているのが
なんとも洒落ています



ブルーベリーの深い青のアクセントが効いていますね星




こうして見るとかなりむずかしそうですが
みなさんにも挑戦していただきましたキャー




細かな作業ですので慎重に、繊細に・・・




   
    双葉  双葉  双葉




焼きあがったタルト生地にはカスタードクリームを塗り
カッティングしたフルーツの盛り付けをします




上から見るとこのような仕上がりになるのをめざしますびっくり





スペシャル講座が開催されました!





盛りつけについても先生がご指導してくださいます




高く美しく盛りつけようと
みなさん熱心にお話を聴かれています目耳




スペシャル講座が開催されました!




いよいよ最終段階ですね♪黒




タルト生地もおいしそうに焼きあがりましたキラキラキラキラ




できあがりが見えてドキドキしてきますうわっ





スペシャル講座が開催されました!




どんなフルーツタルトができあがったのでしょうかはてな



完成品のお写真を撮らせていただきました




こちらですびっくり




スペシャル講座が開催されました!




とってもおいしそうですキャーハート



カラフルなフルーツがぎっしりとのっていて
お店に並んでいるケーキのようですびっくり




アレンジしたカッティングははじめてという方も多かったのでしょうが
そうは見えない出来栄えですねキラキラ





おうちでも本格的なレシピを再現できるのが
お料理教室の魅力です




ご参加いただいたみなさんにぜひ
おうちでのフルーツタルトづくりを楽しんでいただきたいですニコニコ




   双葉  双葉  双葉




さて今回はスペシャル講座の模様をお届けしましたが
いかがでしたでしょうかはてな




アカデミー浜松ではお食事のほかに
ケーキ・パンのお講座も充実していますケーキ



たいへん人気のお講座ですので
お早めにご予約くださいね汗





最後にちょっと耳より情報を・・・耳



1day Cookingレッスン
おうちでおいしくレストラン!


スペシャル講座が開催されました!



ハッシュドビーフをメインディッシュとしたお教室で
各回たくさんのご予約をいただいておりますが


2月23日 10:00~12:30


こちらの回は穴場となっておりますびっくりびっくり



先着順にお席が埋まりますので
ご興味のある方はぜひご予約くださいナイフ&フォーク


  詳細は 右 こちら




そして今回ご協力いただいた
まつもとフルーツ ギャラリー&フルーツパーラーTRE・PINI 様


  ホームページは 右 こちら





それでは・・・

みなさまのお越しをお待ちしております音符





    チェリー 四角(緑) チェリー 四角(緑) チェリー 四角(緑) チェリー

  
    
     くらしときめきアカデミー浜松

  
 
       0120-268-002

        HPは 右 こちら

    
   
    チェリー 四角(緑) チェリー 四角(緑) チェリー 四角(緑) チェリー





    


同じカテゴリー(ときめき潜入レポート♪)の記事

写真一覧をみる

削除
スペシャル講座が開催されました!