☆スペシャル講座が開講されました☆

こんにちは
くらしときめきアカデミー浜松です太陽



今回は6月14日(火)に開講されました4月期スペシャル講座


キラキラコムギコキッチンのタルトシトロンキラキラ


こちらの講座内容をお届けしちゃいますびっくり



コムギコキッチンは志都呂に店舗をかまえるフランス洋菓子店です


当日はシェフパティシエの飯田さんをお招きして


ご家庭でもつくりやすいようにアレンジされた、大人気のタルトのレシピを


生地作りからレッスンしていただきましたニコニコ



       ナイフ&フォーク            ナイフ&フォーク            ナイフ&フォーク



先生のお手本を見たあと、まずはタルト生地づくりに挑戦です音楽


タルトの上に飾るクッキーも一緒に焼き上げます



☆スペシャル講座が開講されました☆



しっかりとした生地になるよう、2回に分けてじっくり焼いて・・・


できあがった焼きたてのタルトからは美味しそうな香りがしてたまりませんラブ



荒熱をとるあいだにタルト生地のなかに敷きつめるレモンクリームをつくります



☆スペシャル講座が開講されました☆



こちらもレモンとお砂糖の甘酸っぱい香りが広がってとても美味しそうですキラキラ


できあがったレモンクリームを、ホワイトチョコレートを塗ったタルト生地にたっぷり流し込んで・・・



☆スペシャル講座が開講されました☆



ここでタルトは冷蔵庫でしばらく冷やされます


タルトを冷やしているあいだはデコレーションの準備をしますハート



今回はご受講された皆さまにアイシングクッキーづくりにも挑戦していただきましたびっくり


まずは先生がお手本を見せてくださいますおすまし



☆スペシャル講座が開講されました☆



クッキーに色をつけ、ラインを描き・・・



☆スペシャル講座が開講されました☆



タルトにはホイップクリームをしぼっていきます



☆スペシャル講座が開講されました☆



こちらが完成した先生のレモンタルトですキラキラ


先生はオレンジを基調にアイシングされましたが、皆さまもお好きな色を選んでいただいて

オリジナルデザインのアイシングクッキーをつくりました



☆スペシャル講座が開講されました☆



赤、黄、緑、青の4色を白いクリームに混ぜ合わせて色をつくっていきます



☆スペシャル講座が開講されました☆

☆スペシャル講座が開講されました☆



クリームのペンやアラザンでクッキーを可愛らしくデコレーションしていきます


細かな作業ですが皆さん楽しそうにチャレンジされていましたうわっ



☆スペシャル講座が開講されました☆


ホイップクリームも均一になるように丁寧に絞っていきます


今回はクッキーを立体的に飾るので、タルトの中央にもたっぷりとクリームをのせますハート



☆スペシャル講座が開講されました☆



完成ですびっくり


こちらのグリーンのアイシングクッキーでデコレーションされたタルトを撮らせていただきました


シンプルで綺麗なデザインのアイシングクッキーが素敵ですねキラキラ


レモンクリームとホイップクリームがたっぷりつまっていてとても美味しそうですラブ



ほかにもブルーやピンクなど様々で、1つ1つアイデアがつまったデザインのクッキーに


皆さまの個性が見られるタルトづくりとなりました


コムギコキッチン自慢のレシピを使ったタルト生地も厚くてサクサクで最高ですケーキ


ご受講された皆さまはタルト1台とレシピをお持ち帰りいただいたので


味も技術もぜひご家庭で楽しんでいただけたらと思います音楽



ご協力くださったコムギコキッチンの皆さま、ありがとうございましたびっくり



        ナイフ&フォーク              ナイフ&フォーク               ナイフ&フォーク



来る7月期もスイーツの講座が充実していますキラキラ


ケーキの講座ではホール1台をどーんとお持ち帰りいただけますびっくり


講座一覧は 右 こちら


ぜひ参加してみてくださいねキャー



皆さまのお越しをお待ちしておりますあしあと黒




  花  ケーキ  花  ケーキ  花  ケーキ

    くらしときめきアカデミー浜松

      0120-268-002

    ホームページは 右 こちら

  ケーキ  花  ケーキ  花  ケーキ  花



同じカテゴリー(ときめき潜入レポート♪)の記事

写真一覧をみる

削除
☆スペシャル講座が開講されました☆